FC2ブログ

チューリップの財津さん

チューリップの財津和夫さんが腸閉塞で郡山のコンサートが中止になった。

つい先日、ニトリ文化ホールでチューリップのコンサートを観てきたばっかりだった。

無理せずしっかり治してほしい。

食事や健康に気をつかわれていた方だと思うのだけれど、、、。

良くなりますように。



スポンサーサイト



来年はどうしようかな

今年は資格学校の年アド2級を受講しなかったんだけれど、

穴埋め問題は資格学校が作る問題と検定試験と似ている気がする、、、、。

来年はまたTACの年アド2級講座を申し込んじゃおうかなあ。

でもなあ~結構受講料が高いのよね、、、。

年金の勉強は検定に合格してもしなくても続けるけれど、

それにしても、労士資格を取得していながら年アド2級に落ち続けると

いい加減恥ずかしい気持ちにもなるという訳で、、、。早く取りたい。

まあ、実務で細かい数字なんかは覚えていなくても、その場で調べればいいし、

むしろうろ覚えの数字を言ってしまったり、使ったりすることのほうが危険だし、、、。

という言い訳をしないためにも、来年こそは合格する!!

それまで何事もありませんように。

く~~~

年金アドバイザー2級の検定試験、、、。

今日、不合格通知が来てしまった。

60点の合格基準のうち、59点で不合格。

あと1点、、、、書けた問題が何問かあった。

なのに自信がないから後回しにしてしまい、

一通り解答したあとにじっくり考えようと思って時間切れで書けなかった問題がいくつか。

今回は計算問題が割と得意になっていたので、穴埋め問題に重点を置いていなかった。

イデコ問題は数字を覚えていれば書けた問題。それすら書けなかったんだから。

計算問題を慎重に時間をかけすぎてしまった。

「くやしい~~~!!1点差だよ~~。」と主人に言っても、
「1点差だろうが2点差だろうが不合格は不合格だよ」と返されてしまった。

その通りだよね。年金について、よ~~~く勉強しなさい!!ってことなんだよね。

でもいいかげん年アド2級取りたいな。

ポールの「ONE ON ONE」ジャパンツアーに行ってきた~~3

ポールマッカートニーのコンサートの興奮もあり、なかなか寝付けなかったけれど、

次の日はタイマーセットしていたこともあって、朝5時30分にはすっかり目覚めてしまった。

窓の外の景色を眺めると、昨日ポールと同じ場所・空間にいて一緒に歌ったんだという感動がよみがえってくる。

なんだかんだして6時になると、グッズ売り場には黒服のスタッフの人が2人集まっている。

朝早くからご苦労様です、、、と思いながら身支度をし、今日の観光目的地である鎌倉に向かった。

今日の観光目的は、鶴岡八幡宮と鎌倉の大仏を見学して江ノ電に乗ること。

鎌倉駅に着いて荷物をコインロッカーに預け、人の流れに乗っているといつの間にか鶴岡八幡宮まで来てしまった。

皆、目的は同じって感じ、、、。

鶴岡八幡宮
鶴岡八幡宮

鶴岡八幡宮で御朱印帳を購入し御朱印をいただき、次の目的地に行く途中で、

「いまが見ごろです」という看板が目に入り、「ぼたん庭園」に入ることにした。

実家にもぼたんが赤、薄桃とあるので、そんなに珍しくもなかったかな、、、。

まあ、八重のぼたんと白のぼたんは実家にはない品種だったので、画像に撮っておくことにしたけど。

牡丹庭園1  牡丹庭園2  牡丹庭園3
ぼたん庭園


鶴岡八幡宮とぼたん庭園を後にし、鎌倉の大仏様を拝みに、江ノ電に乗って長谷駅まで行った。

かねて主人から「鎌倉の大仏様は奈良の大仏様よりも小さいよ」と聞いていたんだけど、

そうは言ってもそこそこ大きいだろうと勝手に期待してしまっていた。

実際見てみると、最初は遠くから拝んだせいもあって想像していたよりも小さく感じた、、、。

でも近くで拝むとやはり大きく、長年気になっていた鎌倉の大仏様をこの目で拝むことができて本当に良かった。

鎌倉大仏1  鎌倉大仏2
鎌倉の大仏様


これで今回の観光目的は終わったんだけど、近くに長谷寺があるらしい。

長谷駅に戻る途中の長谷寺に立ち寄った。

長谷寺
長谷寺


海
長谷寺から眺めた海


今回の旅行は大満足で、これもすべて周りの人達のおかげだと思う。

感謝!!感謝!!

ポールの「ONE ON ONE」ジャパンツアーに行ってきた~~2

ポールが東京ドームに入り、サウンドチェックなるリハーサルをしている間

私は東京ドームホテルにチェックインし部屋で寛ぐことにした。

パックツアーでシングル料金の部屋だったはずが、ホテル側の都合でツインの部屋に泊まることができた。

なんとも広くて居心地がいい~~。

早速、部屋で今回のツアーグッズをベッドの上に並べて悦に入る、、、。

2017ツアーグッズ
2017「ONE ON ONE」ツアーグッズ

しばらくして部屋の窓から東京ドームを見ると、沢山の人が集まっていて次から次へとドームの中へ。

2017.4.29東京ドーム
LIVEが始まる前の東京ドーム


開演時間15分前に会場に入ると、もう既に場内は暗くなっていて、間もなく始まりそうな雰囲気だった。

始まる前
始まる前の会場の様子


今回も前回と同じで、「携帯、スマホ、ビデオカメラでのフラッシュ撮影、動画撮影はしないでください」と、

スタッフの人なのか、警備の人なのか、拡声器でアナウンスをして歩いていた。

ということは携帯、スマホでのフラッシュなしの静止画は撮影していいということで、

私も含め、両隣も前の人もあちこちでスマホでの静止画を頻繁に撮っていた。

ポール3 ポール6  ポール8

ポール7  ポール9

国旗1  国旗2

ポール4  ポール5

ポール10
アンコール後大量のドライアイスと紅白の紙吹雪が舞って終了、、、


「Ob-La-Di, Ob-La-Da」や「Hey Jude」をポールと会場と一緒に歌い、

感動と感激と感謝を胸に部屋に戻った。

とってもパワフルで声に張りがあった。曲目も好きな曲が多くて嬉しかった。
「And I Love Her」とか「The Fool On The Hill」とか「Temporary Secretary」とか。

しかし、今回も私の涙腺崩壊曲「The Long And Winding Road」はなかった、、、。

でもいい、いい、定番の「Yesterday」「Hey Jude」「Let It Be」「Live and Let Die」「Back in the U.S.S.R.」
「Lady Madonna」Blackbird」「1985」あたりがあれば、、、。


コンサート終わりの部屋にて
LIVEが終わって部屋からの東京ドーム





PageTopNext>>

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

インコ

Author:インコ
長い間独身だったので、将来自立を考え各種の資格を取得していました。しかし、専業主婦となり、取った資格をどうするか考えながら2008年10月(1年次入学)から中央大学法学部通信教育課程で学び始め2013年3月に卒業しました。翌2014年11月に社会保険労務士試験に合格し、2016年6月に社会保険労務士、行政書士、マンション管理士の総合事務所を開業するに至りました。

取得資格
ジュエリーコーディネーター2級
秘書検定準1級
日商簿記2級
宅地建物取引士
管理業務主任者
マンション管理士
特定行政書士
特定社会保険労務士
年金アドバイザー2級

ランキングに参加しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する