FC2ブログ

雨続きで虹が見える

虹


ここのところ、雨続きで虹が見える頻度が多い。

一日のうちで、晴れたり大雨が降ったり、不安定な天気。

昨日も虹が見えた。

しかも二重の虹だった。

写真には二重の虹が撮れなかったけれど、

ここ最近のうちに二重の虹を2回も見られるなんて、、、。

なんか良いことがあればいいな。
スポンサーサイト



さつまいものくきはやはり美味しい

噂とおりにさつまいものくきはやはり美味しかった、、、。

昨日のお弁当にいれたさつまいものくきのきんぴらを主人は美味しかったと言ってくれた。やったね。

さつまいものくきを食す、、、再び

さつまいものくきのきんぴら
さつまいものくきのきんぴら

さつまいもを試し掘りをしてみた。大きいものが2本とあとは細いものが4~5本だった。

あと1~2週間待って、残りのさつまいも2株を掘って全て収穫する予定。

試し掘りをしたさつまいものくきを今度は主人に食べてもらいたくて、再びきんぴらを作った。

昨夜遅くに作ったため、主人は歯を磨いたという理由で味見さえしれくれなかった、、、。

早速、今日のお弁当にも入れたもんね~~。

美味しいんだもんね~~。

今日の夕飯にも出るんだからね~~。

二重の虹を見た

二重の虹
二重の虹

今日、実家からの帰り道で、二重の虹を見つけた。

信号待ちのうちに車の中から撮った画像なので、少々ブレてしまった。

かれこれ半世紀近く生きているけれど、二重の虹を見たのは2~3回くらいかな、、、。



さつまいものくきを食す

去年からさつまいもを育てている。

去年はさつまいものくきを食べることが出来ると知らなくて全部捨ててしまったが、

ネットで調べると、さつまいものくきを食べたくて、さつまいもを育てる人がいるくらいなんだとか。

それを知って、今年は絶対さつまいものくきを食べてみようと思っていた。

さつまいもはまだ成長中だけど、姉と姪が実家に里帰りをしている最中で、すぐにまた沖縄に帰ってしまうので、

姉達にも食べてもらおうと、さつまいものくきをいくつか切ってきて、きんぴらにしてみた。

かるく茹でて皮をむいてから油で炒めたんだけど、最初の茹で時間がちょっと長かったせいか、

柔らかくなり過ぎた感があった。でも美味しかった。フキに似た感じかな。

今年のさつまいもはうまく出来るかなあ~~。

PageTopNext>>

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

インコ

Author:インコ
長い間独身だったので、将来自立を考え各種の資格を取得していました。しかし、専業主婦となり、取った資格をどうするか考えながら2008年10月(1年次入学)から中央大学法学部通信教育課程で学び始め2013年3月に卒業しました。翌2014年11月に社会保険労務士試験に合格し、2016年6月に社会保険労務士、行政書士、マンション管理士の総合事務所を開業するに至りました。

取得資格
ジュエリーコーディネーター2級
秘書検定準1級
日商簿記2級
宅地建物取引士
管理業務主任者
マンション管理士
特定行政書士
特定社会保険労務士
年金アドバイザー2級

ランキングに参加しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する