FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国民年金法の問題集を途中まで

昨日は、ポールマッカートニーの国立競技場のコンサートチケットが予約当選したときのために

主人と1泊するためのホテルを探していてかなりの時間を費やした、、、。

国立競技場の近くのホテルは取れなかったものの、

なんとかホテルの予約は完了。

そして、さらに昨日は消費税増税前の買い物に出歩き、時間もお金も費やしてしまった、、、。

けして、4月1日には買い物をしたくないもんね。

そんなこんなで、昨日は国民年金法の問題集の途中までしかできなかった。

でもいい、頑張る。
スポンサーサイト

車通勤復活

仕事はしていないものの実家の手伝いで、この冬は主人に定期券を買ってもらい、

公共交通機関を利用しほぼ毎日のように実家に通っていた。

ここ札幌も主要道路の雪が融け、車をすいすい運転できるようになった。

冬道も車を運転できないことはないが、冬道の混雑とノロノロ運転で、

自宅から実家まで車で1時間近くかかるなら、同じ1時間かかる公共交通機関を使ったほうが安全安心である。

ちょうど定期券の有効期間が切れたこともあり、先週の土曜日から車通勤が復活。

やはり車のほうが楽チンで、なかなか運動不足解消とはならないみたい、、、。

大原から厚生年金法のCDとテキスト一式が届く

昨日、大原から厚生年金法の上級コースCDとテキスト、問題集、演習ノート等が届いた。

まだ国民年金法の問題集も演習ノートもやっていないというのに、、、、。

去年の予定よりも遅れがちになってきた。

いけない、、、。

もっと社労士勉強が楽しいと思えるようにならないといけないな、、、。


ポールが再来日する

嬉しい!!昨年のコンサートから半年で戻って来てくれるなんて!!

今年の5月17日(土)、18日(日)東京の国立競技場だって、、、。

もちろん先行予約を入れた。

今回は土日開催なので、主人と一緒に行くつもり。

あくまでチケット予約抽選に当選したらの話だけど。

行きたいよ~~。

国民年金法のテキスト、CDと問題集が届く

大原から国民年金法のCD、テキスト、問題集やら演習ノートが届いた。

まだ健康保険法も終わってないのに、、、、。

まずい。

時間がなくなってきたよ~~。

PageTopNext>>

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

インコ

Author:インコ
長い間独身だったので、将来自立を考え各種の資格を取得していました。しかし、専業主婦となり、取った資格をどうするか考えながら2008年10月(1年次入学)から中央大学法学部通信教育課程で学び始め2013年3月に卒業しました。翌2014年11月に社会保険労務士試験に合格し、2016年6月に社会保険労務士、行政書士、マンション管理士の総合事務所を開業するに至りました。

取得資格
ジュエリーコーディネーター2級
秘書検定準1級
日商簿記2級
宅地建物取引士
管理業務主任者
マンション管理士
特定行政書士
特定社会保険労務士
年金アドバイザー2級

ランキングに参加しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。